さて、秋イベントも11月14日からということで

初~中旬にかけて各海域のExtra operation
を早々と攻略して備蓄を個人的にはしたかった
したかったのだが・・・

かなり苦戦

というかもう深海棲艦全員パンチしたい
パンチし返されたらもっかいパンチ返したい

「よろしい、ならば戦争だ」

というわけで茶番は置いといて攻略しましょうねー

map3-5

3-5の下ルートは未だにルート情報の詳細が無いので色々と試した



Bからのルート情報は下記

空母系1以上でE固定
(駆逐+潜水)1以下でE固定?
(重巡+航巡)2以上または(戦艦系+揚陸艦)1以上でEよりのランダム?
軽巡2以下かつ(駆逐+軽巡+水母+潜水)5以上かつ(戦艦+揚陸艦+重巡+航巡)なしでG固定?
それ以外はG寄りのランダム

wiki引用
※wikiのルート情報の語尾の「?」は濃厚だが未確定な情報と判断している


編成を色々試したのでそちらの紹介をさせていただく
(画像付きの編成は有望だと思った編成)

水母1(開幕雷撃)
軽巡3(軽巡2以上でA-D-B)
潜水2(駆逐・潜水1以下でE固定情報)


3-5-11-2

wiki情報を元にするとEに逸れるはず(軽巡2以下でG固定他ランダム情報)
だが1度も逸れず※情報求む
 
他に試した編成

水母2+軽巡2+潜2
BからG固定出来るはずだが水母が大破祭りでボツ

水母1+戦艦1+軽巡2+潜2
情報通りBからE逸れ多発でボツ!

水母1+軽巡5
情報通りBからE逸れでボツ!!


最終的にはこちらでクリア


航巡1(2以上でEよりのランダム1ならGよりランダム)
軽巡3(軽巡2以上でA-D-B)
駆逐2か潜水2(駆逐・潜水1以下でE固定情報)

3-5-11-5

駆逐と潜を入れ替えて入渠ドックをやりくりしつつ攻略

色々と試したが今回は25/5(20%)で到達して
撃破5/4だった


まぁひどい結果

先月・先々月はなかなかいい結果だったのだが
これぞ艦これと言った所

ちなみに先月は こちら
先々月は    こちら 


他人の最適解が必ずしも自分の最適解では無いのが艦これで
それが面白い所の1つだって
うちのばあちゃんが言ってたんだ(負け惜しみ) 




最後まで見て頂いてありがとうございました
ご指摘ありましたらコメントお願い致します





ここからは余談
妖怪ウォッチのダンスがやばい件について




ちび金剛姉妹と赤城・提督2人が妖怪ウォッチッチー
フットワークがいい



最初の12秒間編集無しで完全にシンクロしてる



まなこはまとも(確信)

と疲労抜きの合間に観てた物を投下
皆さんはどんな事してますか?
艦娘たちの疲労回復の合間に提督達も疲労回復しましょうね~( ・∀・)つ旦