8fc514b0
3-5は2014/09/16日現在主流になっているルートは
重めの編成で行く
A,C,F,Kルート
もしくは軽めの編成で行く
B,G,Kルート
の2ルートがある

ルート情報はこちらのwikiより
☆潜水艦3隻以上でA

空母系、雷巡のいずれかを含むとA
戦艦系2隻でA
戦艦系+重巡+航巡3隻でA
上記を満たさず、戦艦系0かつ駆逐4以上で高確率でB(固定ではない)
他はランダム (wiki引用)☆

下ルートを出来るだけ重めの編成で行き道中突破率を上げる


Aに行ってもDから下ルートを目指す


BからEも固定条件以外でも7割ほどGに行けるのでルート固定が最適解では無い


という考えを元にまずwiki情報を元にA固定条件を除
外して考えたのがこちら↓

kancolle3-5

水母1(開幕雷撃と制空権確保)
航巡1(制空権要員。2隻でBからG固定?のため1隻)
軽巡2(AからD固定?)
潜水2(開幕雷撃と攻撃吸収)


水母と航巡の瑞雲でGで3分の1で出てくる軽母編成で制空権互角他確保
(ボス撃破圏内になったら出てくるとの情報有り)
他マスも制空権確保出来るため
可能な艦は弾着観測射撃装備に
潜水艦は魚雷x2でキラ3重維持
潜水艦は駆逐や軽巡などの対潜攻撃一発で大破することもあるので3重は必須
もしくはダメコン

結果 

ルート大破艦備考
B,G,Kボス撃破
A伊8,熊野
B球磨
B,G,Kボス撃破
B,G熊野、千歳
B,G,Kボス撃破
B伊8
B,G,Kボス撃破


8出撃中7回初手Bボス到達4戦全てボス撃破成功
AからDマスへのルート未確認
BからEマスへの逸れ未確認 

撃破完了

正直な所運が良かったのも否めないが
やはり装甲の厚い艦で下ルートを通れるのはありがたい

砲撃戦後の雷撃も余り撃たせない様に出来たかと思う

ちなみに上記の編成でボス戦一度丁字不利になりましたが夜戦でフラタ(戦艦)
以外撃破出来たので撃破率も悪くないと言っていいかと思う

もし更に試行するなら
潜水艦2を駆逐2に変更して試してみようかと思う

※ご指摘ありましたらコメントお願い致します